Portal page: JUNGLE HAZE



6月の読書メーター2012/07/01 11:40:22

6月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1106ページ
ナイス数:2ナイス

サイバラバード・デイズ (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)サイバラバード・デイズ (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)
とにかく最初から最後までつまらなかった。よく最後まで読み終えられたものだと自分を褒めても褒め足りないわぁ。
読了日:06月25日 著者:イアン マクドナルド
STEINS;GATE5六分儀のイディオム:後編 (角川スニーカー文庫)STEINS;GATE5六分儀のイディオム:後編 (角川スニーカー文庫)
読了日:06月23日 著者:三輪 清宗
S-Fマガジン 2012年 07月号 [雑誌]S-Fマガジン 2012年 07月号 [雑誌]
ヤングの短編目当てに購入。「読み心地」の良い作品だった。
読了日:06月06日 著者:
STEINS;GATE‐シュタインズ・ゲート‐  比翼連理のアンダーリン(2) (富士見ドラゴンブック)STEINS;GATE‐シュタインズ・ゲート‐ 比翼連理のアンダーリン(2) (富士見ドラゴンブック)
読了日:06月03日 著者:海羽 超史郎

2012年6月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!2012/06/25 01:22:34

長い長ーいしかしとっても充実した一日だった。しかし、これほどの充足感に満たされて一日を終えられるのはそうはない。

もうホント・・・アイマス最高ッ!!



僕はアニマスから入ったので正直7周年というものを実感できておらず、アイマスライブ自体も今回が初参加。(物販では当初欲しかった物の大半が会場到着時(12時10分前)にはすでに売り切れでちょっと残念だった)

そんな自分でも今までのライブの中で-BDでしか過去のライブを知らないが-今回のライブが一番最高傑作のステージだったんではないかと思えるくらいに素晴らしかった。

(サイリウム初心者なので、曲が変わる度にあたふたしてなかなか曲に集中できなかったりもしたこともあったけど・・・)

印象強かったのは、アイマスガールズ達の歌唱力のレベルアーップ!!ぶりが凄かったこと。

特に印象強かったのは、はらみー!『風花』の時のはらみーの力強さには圧倒された。

しゃがみ込んで思いっきり歌ってる時なんかもうロック歌手みたいだった!それほどのパワーを感じた。

ぬーぬーの『Next Life』の時は、その時だけテクノとかのライブ会場みたい(行ったことは無いけど)に様変わりして燃えた燃えた!

ぬーぬーも歌唱力の上がりっぷりもさることながらダンスのキレが益々増していてカッコ良かったなぁ。(惚れてまうわ!てかすでに惚れてますが(*´Д`*) )

竜宮小町による『SMOKY THRILL』『七彩ボタン』も良かった。特に『七彩ボタン』はゲームでもよく使っていたくらい大好きな曲で、フルサイズが聴けて嬉しかった。早くCDでも聴きたいな。

そして今回のライブで一番聴きたかったミンゴスの『約束』では、もう何度も繰り返し聴いているはずなのに、初めて聴いた時の感動がビリビリッと体を駆け巡って、やっぱり生歌の力は凄い!と心から実感した。

曲後半でのスクリーン裏に見えるアイマスガールズ達のシルエット演出という粋な演出や星空のような照明がより曲に華を添えていて本当に素晴らしかった。

もう他にも樹里きちの歌もよかったし、直ちゃんもダンスがキレまくってて格好良かったし、チアキんぐには癒やされたし、あずみんもあさぽんも「そこに平田宏美」のひろりんもくぎみーもみんなみんな本当に素晴らしい歌とステージだった!!



是非とも機会があれば次のライブにも遠征してでも観に行きたい!!



アイマス最高ッ!

5月の読書メーター2012/06/01 01:26:27

5月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:880ページ
ナイス数:3ナイス

アイ・コレクター (ハヤカワ・ミステリ 1858)アイ・コレクター (ハヤカワ・ミステリ 1858)
読了直後に書いているが、予想外の幕引きに驚きが収まらない。いつものように読み始めはだらだらと読み進めていたのが、地下室に閉じ込められる場面から少しずつ面白味が増していき、佳境に入ったところからは続きが気になって一気に読み進めた。ファンタジー要素が気になるかもしれないが、読み進めるうちに高まる緊張感とクライマックスに待ち構えているどんでん返しっぷりにやられること請け合い。読み終わってみてやっとページ番号が逆順になっている意味も解った。続編があるとのことで邦訳が出るのが待ち遠しい。
読了日:05月24日 著者:セバスチャン・フィツェック
STEINS;GATE4  六分儀のイディオム:前編 (角川スニーカー文庫)STEINS;GATE4 六分儀のイディオム:前編 (角川スニーカー文庫)
読了日:05月12日 著者:三輪 清宗
ミニスカ宇宙海賊8 紫紺の戦魔女 (朝日ノベルズ)ミニスカ宇宙海賊8 紫紺の戦魔女 (朝日ノベルズ)
読了日:05月04日 著者:笹本祐一

2012年5月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

4月の読書メーター2012/05/01 01:26:02

4月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:825ページ
ナイス数:0ナイス

少女ノイズ少女ノイズ
幽霊の回は幽霊の正体とオチがさすがに突拍子が無さ過ぎた。後は全体的に見れば、まぁ面白くはあったが帯にあるような「傑作青春ミステリー」というのは言い過ぎ。どちらかというとラノベに近い。
読了日:04月22日 著者:三雲 岳斗
ミニスカ宇宙海賊7 蒼白の髑髏星 (朝日ノベルズ)ミニスカ宇宙海賊7 蒼白の髑髏星 (朝日ノベルズ)
読了日:04月14日 著者:笹本祐一


ミニスカ宇宙海賊6 真紅の海賊船 (朝日ノベルズ)ミニスカ宇宙海賊6 真紅の海賊船 (朝日ノベルズ)
読了日:04月07日 著者:笹本祐一

2012年4月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

3月の読書メーター2012/04/01 01:25:32

3月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:272ページ
ナイス数:0ナイス

ミニスカ宇宙海賊4 漆黒の難破船 (朝日ノベルズ)ミニスカ宇宙海賊4 漆黒の難破船 (朝日ノベルズ)
読了日:03月26日 著者:笹本 祐一

2012年3月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター